Wednesday, August 30, 2017

2017年の夏休み 5日目

以前は毎日更新してたのに、全くできなくなってしまった(^^;)。いけません。
2017年の夏休みは、5日目。8/23(水)は、真岡へ。お目当ては、懲りずにかき氷です。

「ヤグチフルーツ」のかき氷。氷は、松月氷室。果物屋さんの一部でイートイン出来て、「スカイベリー」の自家製ソースをいただきました。おいしい氷なのに、割と空いてます。もしかして、穴場かも(^^)。

続いては、「世界一を目指すかき氷 寿氷」です。テレビにも登場して大人気。かき氷は、すでに完売とのことで、ご覧のスムージー「Smoo寿」をいただきました。フルーツのおいしさそのままのスムージーは、かなりおいしい。これならそんなに待たずに飲めますよ。

最後は、「喫茶ロクガツ」へ。以前から気になっていたお店で、ようこちゃんを連れて行ってあげたかったんです。ようやく行けました。
「いちぢくのロールケーキ」。その大きさに、まずビックリ。そして、そのおいしさに、またビックリ。
「ブルーベリーのタルト」。甘酸っぱいブルーベリーがたくさん。こちらもおいしかった。「喫茶ロクガツ」、ゆったりとした時間が流れる、いいお店でしたよ。

真岡に久しぶりに行ってみたけれど、魅力的なお店が増えてますね。もっと通ってみないといけませんな。

No comments :

Post a Comment