Monday, August 21, 2017

2017年の夏休み 3日目

2017年の夏休み、早くも3日目。なんだか焦る。
午前中に自転車に乗って、ユニオン通りの「NORiON」でランチをしました。ココ、ユニオン通りでは昔からあるお店のハズ。でも、ようこちゃんもぼくも、初めて。階段を上ったところにお店があるせいか、何となく入りにくくて(^^;)。でも、今日は思い切ってドアオープン。ランチタイムは、3種類のメニューから選ぶようで、ようこちゃんとぼくはそれぞれ、鶏のソテーとパスタにしました。
ランチタイムには、ドリンクが付いてました。なんと、生ビールも選べるっ!ようこちゃんが「飲め」と言うので、飲みました(^^)。
前菜とサラダ。分かりにくいけど、ナスをペースト状にした一品があって、すごくおいしかったです。
鶏のソテー。香ばしく焼かれてて、ビールとよく合います。
パスタは、小エビが入ったパスタでした。これも、おいしい。男性には量が少ないかもしれないけれど(^^;)。
ドルチェも、もちろん付いてましたよ。とってもいい感じのランチタイムを過ごすことができました。

続いては、ようこちゃんに運転してもらって、「パティスリーメルシー」へ。ようこちゃんによると、「今日はかき氷をたくさん食べるっ」とのこと・・・。
「あまなつ 練乳エスプーマ」。あまなつのシロップと、流行のエスプーマのかき氷。柑橘系の酸っぱさとエスプーマの甘さがちょうど良い、かき氷でした。

続いて、今市まで移動し「松月氷室」へ。本店は平日でも混んでるかな?と思い、大谷橋店へ。
メロン半分を使ったコチラ、こういうのも最近流行ってますね。果肉がたくさん入ってて、かき氷というよりもメロン食べたって感じかな(^^;)。
コチラは、いわゆるいちごみるくなのかな。いちごがすっごく酸っぱくて、目が覚めました。

最後は、日光へ。東武日光駅前の「さかえや」さん。「あげまんじゅう」で有名だけど、三ツ星氷室の氷を使ったかき氷も提供してくれます。
どどんと、登場。カタチがいびつだけど、凄かったですよ。こんなにいちごがたくさん入ってるかき氷は、これまで食べたことありません。写真では分からないけど、氷の中、器の底にもたくさんのイチゴ。観光地のかき氷だと思って甘く見てました。ごめんなさい。

以上、すっかり身体が冷えた一日でした。

No comments :

Post a Comment