Saturday, August 19, 2017

2017年の夏休み 1日目

今日から夏休みです。涼しいから、夏じゃない気がしますが、全力で遊びます。
まずは、1日目。午前中、自転車に乗って、午後からようこちゃんと動き出しました。まずは、ランチ。
鹿沼の「匠仁坊」へ。こちらは、自転車仲間のD氏の御用達。D氏のFBに、いつもおいしそうなラーメンが載っていて、行ってみなきゃと思いつつ、本日ようやく行けました。

特製ラーメンと、鶏そばをオーダーしました。
「特製ラーメン」。塩味。一口スープをすすって、驚きました。いやぁ、これはうまい。だいちゃん感激です。麺もチャーシューも、もちろんうまい。これは、すごいなぁ。
「鶏そば」。こちらは、こってり系のスープ。これまた、うまい。ようこちゃんも、納得のおいしさです。恐れ入りました。
当然の完食。また行きます!!

続いては、昔の粟野町方面へ向かい、「一本杉農園」へ。
一本杉農園はパン屋さんですが、売り場の奥に、前回来たときは無かったスペースがあるのをようこちゃんが気が付き、すぐさま質問。すると、先週オープンしたばかりだというカフェとのこと。ずーっと、やりたかったカフェがようやく開けたと奥様が言ってました。いい時に来たなぁ(^^)。当然、案内してもらって、雷雨が通り過ぎるまでゆっくりさせてもらいました。
南向きの窓からは、緑がたくさん。お水のグラスは、ぼくが好きな形のグラスで、これからやってくる食べ物への期待が高まります(^^)。
本日のタルト。「モモのタルト」でした!モモは、旬ですからねぇ。食べなきゃいけません。すっごくおいしい。ようこちゃん大絶賛。
ラテとアイスコーヒーで、まったり。
本日のグラスデザート。これはですね、レモンのムースに、ジュレにモモに・・・と、説明いただいたけど忘れちゃった(^^;)。それくらいおいしい。これだけ食べに行ってもいいかな。
と、また行かなきゃならんなと思っていますが、このカフェは名前があるのかな?一本杉農園のカフェでいいのかな?10:00オープンで、12:00まではドリンクのみ。12:00からはお食事もできるとのことでした。

そして、鹿沼市内に戻ってきて、「808GLASS」というガラス工房へ行きました。一本杉農園に置いてあったコチラのフライヤーをようこちゃんが見つけ、さっそく。写真の照明も商品のひとつ。ステキです。
他にもステキなガラス製品が並んでて、「欲しくなっちゃうなぁ、ガマンしなきゃな」と思っていたけれど、買ってもらいました。キレイなブルーに、ちょっと変わったカタチに惹かれました。これなら、酔っぱらって手元が怪しくなっても倒れない(^^)。

以上、鹿沼市内をウロウロしたんだけど、魅力的なところがたくさん。鹿沼、恐るべしですね。

No comments :

Post a Comment