Thursday, June 22, 2017

やる気が出ないが訳ない

今朝は530練に間に合う時刻に起床したけれど、道路がちょびっと濡れてることを理由にDNS。それなら、ローラーやればいいのに、もう一度寝てしまいました。あれれ、やる気を無くしてるのか?オレ。

で、出勤。すると、前方にロードバイクに乗った見慣れた青いジャージを発見。先日E1に昇格を決めたチームメイトのHくんだ。練習に向かうところみたい。「むむぅ、強いヤツは乗ってるなぁ。負けてられん。夜練しなくちゃ。」とやる気が湧いてお仕事。けれど、クールビズという名の劣悪な職場環境(空調の設定温度が高く、暑すぎる・・・。)に負けて、終業の頃には、またもややる気ダウン(^^;)。

で、帰宅。すると、今度はメリダの小坂選手が夜練に向かうのを発見。彼は、ぼくと同じフルタイムワーカーだから、今度こそぼくも負けられない。宇都宮の自転車の環境、「やる気が出ない訳がない」。

急いで支度して、いつもの夜練のコースへ。
すっごい夕焼けに出合えた。これだから、自転車はやめられない。
この先の川沿いの道では、ホタルが乱舞する中をもがいてもがいて。ちょっと自分に酔ってしまったかな(^^;)。でも、ほんといい環境にいさせてもらってる。もっと強くなって、みんなに恩返ししたいです。

No comments :

Post a Comment