Monday, June 19, 2017

レースで使わない理由

またもや自転車ネタで恐縮です(^^;)。

昨年購入したこのシューズ、とても軽くて履きやすいのですが、レースで使いたいけれど、使えていません。(実は、昨年のジャパンカップで使って、酷い目にあった・・・。)
その理由は、クリート(シューズとペダルを固定する金具)がすぐに動いてしまうこと。足が前後に動いちゃうので、力が逃げてしまいます。どうやら、この写真の「シム」が動いちゃうみたいでして。ネジをしっかり締めてるんだけど・・・。
昨日の練習でも、集合場所に着く前に動き出しちゃって、しっかりとペダルを踏めない状態でした。「もうっ」って感じ。なんでかね?先ほど、カーボン用の滑り止めを塗って固定し直してみましたが、効果が出るといいなぁ。明日の朝練で試してみます。

という訳で、明日は絶対に530練行きますよっ。

No comments :

Post a Comment