Sunday, January 8, 2017

LE METRO 初め

2017年最初のランチは、「LE METRO」でした。「LE METRO 初め」ですね。朝練してる途中から、そう決めてたのです。なので、朝練頑張れた(^^;)。

さて、お店のドアを開けると、マスターがちょうど1Fのフロアに降りてきていて、大きな声で新年のごあいさつを(^^)。「今年も、おいしい料理とお酒、よろしくお願いします!!」接客中のあっこさんともあいさつを交わせて、いつものカウンター席へ着席。オーダーしたのは、「本日のスペシャル」だった「ビーフストロガノフ(超大盛り)」。

程なくして、「サラダ」が到着。
LE METRO のサラダは、きれいな野菜がたくさんでうれしくなります。そして、おいしい。

で、本日の主役登場。ドドンと「ビーフストロガノフ(超大盛り)」。
マスター:「900g だけど、大丈夫?」。
ぼく:「うん、大丈夫!」。
我が家では出てきたこと無いこの料理。「・・・ガノフ」ってあたりから判断すると、ロシアの料理なのでしょうかね。お肉も、野菜もたくさん入ってていいですねぇ。それと、コッソリとピクルスも入ってて、いいアクセントになっていましたよ。とってもおいしかったです。
当然、完食(^^)。
あっこさんは、「太らないの?」と笑ってました。

甘いモノは別腹なんで、「タルトタタン」も。
甘すぎず、すっぱすぎず、安定のおいしさですよ。

以上、2017年の「LE METRO 初め」、大成功です。
今年も通うことになるので、マスター、あっこさん、スタッフのみなさん、よろしくお願いします!!

No comments :

Post a Comment