Sunday, August 28, 2016

著作権侵害してませんよ

来月530練の仲間と参加するイベント、「Rapha Prestige NASU」。その気分を盛り上げるべく、Tシャツを作りました。今回は、チームメンバーT氏によるオリジナルデザインなので、著作権侵害してませんよ。超カッチョイイ(^^)。
作ると言っても、ぼくはプリントするだけなんですが、上の写真のようにデザインを印刷して、
アイロンでプリントするだけ。超カンタン(^^)。
ででん。チームメンバー5人分完成!いい感じでしょ(^^)。

Monday, August 15, 2016

かなりやばい2

来月530練の仲間と参加するイベント、「Rapha Prestige NASU」。そのコースには、上り坂がたくさん設定されています。てことは、その分下りもある訳で・・・。ぼくは、上り坂は嫌いじゃないけど、下りは大嫌い。怖いんですよね。
で、この日曜日、キャプテンU氏が上り坂の練習を招集してくれたので迷いなく参加し、こっそりと下り坂の走り方を練習してきました。
「前日光基幹林道(河原小屋三の宿線)」。
生憎の天気となり、視界が利きません。きっとスバラシイ眺望なんだろうなと言いつつ、仲間と通過。この林道は、舗装路ではありますが結構荒れていて、かつ雨により路面が濡れていたので、下り坂のいい練習になりました。グラベルと同様、視線を上にして、一つ先のコーナーを見る感じで走行。ブレーキの効き具合、自転車の暴れ具合を覚えるように下りました。それにしても下り坂、難しいです。グラベル同様、もっと練習しないと、かなりやばいです。
「前日光基幹林道(河原小屋三の宿線)」を下りきって、「カーブ40」まで。この時点で、後輪のスローパンクが判明してて、これまたやばい状況。「Rapha Prestige NASU」本番では絶対にパンクしたくないので、路面状況の判断をもっと早くできるようにならんといけないなぁ・・・。

パンクは、古峯神社参道のお土産屋さんの場所を借りて修理させてもらいました。フロアポンプも貸していただけるので、あっという間に修理完了です(^^)。


Saturday, August 6, 2016

かなりやばい

来月530練の仲間と参加するイベント、「Rapha Prestige NASU」。そのコースには、未舗装路(グラベルって言うそうです)が設定されています。グラベルなんてほとんど走ったことが無いから、チョロチョロと練習はしてるんですが、とっても不安。その不安を払拭すべく、今日は、我チームのグラベルキング I 氏の引いてくれた練習コースを走ってきました。
「西荒川林道」。
ここは、入り口。この時点では、何とかなるかなって思っていました。が。
とんでもない。砂利が深い上り坂なんて、全く走れません。無理に乗車したままこなそうとしたら、転んでしまいました。2回も。屈辱的。これは、身体も痛いけど、心も痛いです。立ち直れるかな・・・。
林道の途中には、西荒川が刻んだ美しい渓谷が随所にあって癒されます。普通にロードバイクに乗ってたら、こんな場所に来れなかったなぁ(^^)。
てな訳で、初めて走った「西荒川林道」、約 10km の行程に 1時間かかりました。でも、全員パンク無し。スバラシイ。
ぼく個人としては、転倒2回、押し多数。ペダル(speedplay)損傷。訳の分からない出血2か所。おまけに足首にヒルが付いてました(^^;)。
以上、散々な結果でしたが、本番までには、もう少しマシになっていたいものです。
いやぁ、かなりやばりな、こりゃ。

Tuesday, August 2, 2016

著作権侵害か?

来月参加するイベントに挑むにあたって、自らの気分を盛り上げるべくこんなの作ってみました。
イベントのマークにチーム名の「0530711」を追加してTシャツにプリント。仕上げをちょっとしくじってしまい残念な出来なんですが、それも手作りのアジってことにしておきます。

著作権侵害って言わないで(^^;)、ね。リスペクトってことでお願いします。